ドラマティックライブ ATHENA ―アテナ― 1/9 @大阪城ホールスタンドN15列

スーパージュニアのメンバーで主に俳優としてよく活躍しているシウォンさんの出ているドラマのファンミのようなもの…ドラマ出演者の方々のトークと、ドラマのOST*1を歌っているアーティストの方々のライブがあるよくわからんけどお得な感じのコンサートでした。OST参加者でライブに出演したのがスーパージュニアさんと輝くSHINeeちゃん(オニュは体調不良で欠席でした)、少女時代のテヨン。シウォンさんがとってもかわいかったよう…>< 以下ついったーのログからのメモ
【アテナ出演者トーク

  • 出演者の方のドラマ撮影中のエピソードを聞いたり、ドラマのあるシーンを見ながらそのときの話をしたり、クイズ大会したり…みなさん面白い方で楽しかった〜。シウォンさんは本当にこどもみたいでかわいいひとでした。
  • あとドラマのワンシーンを再現するコーナーもあって、なんか舞台のような…なぞ…でもすごかった!
  • シウォンさんって黙ってられないのかな(* ´ ▽ ` )他のキャストが話してるとき、隣のスエさんに話しかけたりマイク持って何か言いたそうにしたり、でもタイミングなさそうだなーってマイク下ろしたり、落ち着きなくて可愛かった(* ´ ▽ ` )
  • チャ・スンウォンさんとっても面白い方だったな〜素敵でした(* ´ ▽ ` )鳥取親善大使w
  • 各キャストのお気に入りシーン紹介でスエさんが水の中に入れられて拷問受けるシーンみたいなのだったんだけど、そのときシウォンさんが水に入ったときのスエさんの顔真似を彼女に向かってしていて可愛かったです。

【ライブ・ED】
セットリスト(覚えてないので人が書いているのを参考に)

  • しゃいにちゃん…Julliette/Hello/Ring Ding Dong/Lucifer(すべてオリジナルver.)
  • すじゅ…SUPERMAN/Mr.Simple(Japanese ver.)/Dancing Out/Sorry,Sorry(オリジナルver.)
  • テヨン…もしも/愛してます
  • テヨンはMCは日本語で話してくれてた。ほんとーーーーにきれいで可愛くて妖精さんかと思ったヽ(;▽;)ノテヨンの歌声すごく惹かれる><心をこめて歌ってるのが伝わる。きれいだった。
  • きーくんはカメラ越しに見たいから、双眼鏡で見ててもわざわざスクリーン見る。カメラに抜かれた時の魅せ方ほんとに魅力的すぎるー。きーくん。HELLOのオニュパート歌うきーくん可愛かった!
  • じょんきーの耳打ちしあいが見られて満足です。きーくんのリアクションががわゆくてな。アッハうそぉ〜!みたいな(雰囲気)シヘも耳打ちかわゆかった*・゜゚・*:.。..。.:*
  • 手のひらを出して落ちてくる銀テープをまつドンへ。横のソンミンはチョキで挟んでゲットしたものをドンへに嬉しそうに見せたのちどんへの手のひらにのせる。
  • あとソンミナ銀テープどんへちゃんの頭にのっけてたね。かわいいね。
  • 今日のギュの髪型、いつもより空気含んでる感じでふっくらしてた。かわゆい
  • ヒョクが銀テープを目の下につけて泣き真似の顔してたのが超可愛くてリョウクちゃんも真似しててもうほんと可愛かった
  • 今日なんか違うーって思ったらヒョク前髪おりてたんだ(* ´ ▽ ` )短いけど結構揃ってる(* ´ ▽ ` )良い子みたいでかわいい(* ´ ▽ ` )
  • どんへたんDancing outでセンステでぴょんぴょこしててかわいかった。自分のパートはカメラ独占でみん彼発揮(^_−)−☆チュッてしたよ〜かわいい
  • そいや昼の部でどんへたん何か両手ぐーでわーいみたいなジェスチャーしたん可愛かったただそれだけだけど可愛かった
  • 最後の挨拶、お辞儀したときに隣のうにょに話しかけてたどんへ。
  • チェミノは計三回ドンへにちょっかいを出したが(?立っているミノの後ろを歩いていくドンへに足をひっかけようとする?センター花道ミノの前を歩くドンへに早歩きで駆け寄り背中を両手で軽く押す?花道からステージで左右(左しゃいに右SJ)に別れる時ドンへのお尻を触る)ドンへ総スルー
  • 最後キャスト全員出てきて会場あっちこっちしてたとき、センター花道兄さんと秋山さん並んで歩いてたけど秋山さん兄さんに話しかけてた?かな?顔は兄さんのほう向いてたんだけど。兄さんすたすた歩いてただけだったけど。

*1:オリジナル・サウンドトラックの略語。