2012年をふりかえる。

2012年はけーぽっぷの現場ばかりに行っていた気がしますね。きすまいのツアーも私がのんだらしてるうちに手元になくって大阪を1回見ただけなので。回数は減ったけれどけーぽっぷのコンサートはチケ代がジャニコン2公演分とかなもんであんまりお金は貯まった気はしませんね…^^

  • 1/9 ドラマティックライブ ATHENA−アテナ−*1
  • 1/11 第26回ゴールデンディスク賞授賞式*2
  • 3/31 Catch Me If You Can (SJ-Kyuhyun,SNSD Sunny)
  • 5/3 IU Friendship Showcase -Spring 2012
  • 5/4 Kis-My-Mint Tour
  • 5/12,13 SUPERSHOW 4 in TOKYO
  • 5/27 THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012"
  • 8/4,5 SMTOWN WORLD TOUR 3
  • 12/11 ぼくに炎の戦車を
  • 12/23 SUPERJUNIOR-K.R.Y SPECIAL WINTER CONCERT 2012

こんなもんですかね…?ぼくに炎の戦車をの舞台がほんとうにすごく良くて、感想書きたいのですけどまだ…><(実は今過去の記事かいてます^^上記2つはさっき書いたよお^^)高田くん、すてきでした。すーぱーじゅにあさんには思いのほか会えた気が…します…。f(x)ちゃんのショーケースが本当は10月にあったのにナー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ゴールデンディスク授賞式で、びわねぽちゃんも初めて生で見られたしIUの生歌声も聞けたしえぷちゃんにもSJ兄さんのおかげで何度か会えて、うれしかったです。あーギュのミュージカルの舞台を見に韓国に行ったのもいい思い出です(笑)海外のミュージカルを見るのは初めてだったし、よく考えたら本格的なミュージカルを観劇すること自体初めてだったかもしれません。すっごく楽しい舞台で、もう一度見たい…!といまだに思うほどです。なんといってもソニたんのブレンダはかわいすぎるよお…><
きたやまくんに関しては、やっぱりキスマイのコンサートがなかったのでなかなか会えず…。先輩や後輩のコンサートにゲストで出演したりはあったみたいですが、東京でだけだとさすがにもう遠征はなかなかいけないなあって感じになりました。あ、でもきたやまくんが舞台をやるのなら、関東でしか公演がないのなら絶対観に行きたいって思います。2012年はテレビ越しに見ることの多かったきすまいちゃんですが、2013年はコンサートで見ることが増えるとうれしいなと思います。
2012年のきすまいちゃん。さっきも言ったようにテレビで活躍する姿を沢山見ることができました。シングルも定期的に出していたし。体張ったバラエティ番組とか、すこし特徴的なダンスとか、キャッチ―なエイ○ベサウンドで世間での認知度も増してるかんじ。ふじがやさんはドラマで大活躍でしたね。たまちゃんはバラエティでたっくさんファンが増えたはずです。黄金伝説のたまちゃんはほんと〜〜〜にかわいかった。わたしも思わずまわりにすすめるくらい(笑)にかちゃんとよこおさんは舞台ですね。わたしはこの舞台に関してはまったく知らないのですけど…にかちゃんにはぜひたくさん舞台にでていただきたいです。せんちゃんもドラマに出ましたね。美しくてすこしせつなげで良かったなあ…宮田は、宮田もバラエティでもっとよくこなせるようになったなあと。
きたやまくんはなんといってもやっぱりインドひとりぼっち横断旅だなあ…立派にブルーレイ&DVDも出してもらえて、ほんとうにうれしいばかりです。今まで知らなかったきたやまくん、今までテレビで見ることができなかった無邪気なきたやまくん、よく知っているつよくてかっこいいきたやまくん。たくさんの顔が見れて、見ながらずっとかみしめるように好きだと思う番組でした。ああきたやまくんって本当に魅力的な人間だなあ…。バラエティの腕も磨いているみたいだし。これからもたくさんのことにチャレンジしていく姿を見せてください。あ、舞台がやっぱりみたいです。(笑)
それと2012年のすーぱーじゅにあさんとえふえっくすちゃんも書いておこう…。秋についにずっといくいく詐欺だったイトゥクさんが兵役に入り、兵役を終えたカンインオッパが帰ってきたSJさん。まずはM活がたのしみですね。どんへちゃんも映画、決まるのかなー。えぷちゃんには思った以上に会えてほんとうにうれしかった!日本デビューは結局どうなったのかよくわからんですが、デビューはせずともまた日本に来てくれたらうれしいなあ。Erectric Shockアルバムではまた新しいえぷちゃんの可能性が見えたし、まだまだ伸びるグループだって思います!だから事務所のひともっとえぷちゃんにおしごとを!!><2013年は2回くらいカムバしてほしいね…なにはともあれみんな怪我なく健康に過ごせますように。