世界はなんて素敵

初海外一人旅&海外コンサート 旅行編

ついに。
行ってきました、SHINee World in SEOUL 3!海外コン!わー!!わー!!思い切って良かった。まず、次SHINeeが本国でコンサートやるときは絶対行くって心に決めてたんです。3集のアルバム曲をどうしても聴きたくて。韓国のアルバムの曲は日本のコンサートじゃ聞けないから!!!もうほんとそれだけです。そしたらわりとすぐにその機会が来てしかもコンサートは土日の公演だったのでこれは行くしかないと。コンサートは8日、9日と2日間ありましたが、最初から1日のみの参加で1泊2日の弾丸で行こうと思ってました。一緒に行く人決まってなかったしね…一人で2泊はさすがにさみしいなと思って。最初はGマーケット*1で自力でチケット取れなかったら諦めようと思っていたんだけど…取れないと余計に行きたくなっちゃうよね。最終的に代行会社*2で取ったチケットを譲ってもらいました。高かった。でも譲ってくれる人の同行で行けるとのことだったので自分への保険として決めました…。チケット確保したらあとは飛行機とホテルを取って、準備完了。あとは向こうで何を食べるかばっかり調べてた…。コンサートの感想(レポートなんてたいそうなものは書けません、記憶ぶっとんでるので)はのちほど。まずは一人旅記念の旅行記をつらつらと書いておきます〜。むだに長いですたぶん

韓国に行くのは今回で3回目でした〜。過去2回、江南地区(狎鴎亭)と明洞と新沙あたりに行ったし、今回ゆっくりする時間もないし…色々考えて、アクセスの良い鐘路3街駅が最寄のホテルに。地下鉄1、3、5号線が通っていて、コンサートのある地下鉄5号線オリンピック公園駅に乗り換えなしで行けるし(所要時間30分くらいするけど)仁寺洞も明洞も徒歩で行けて、駅周りにご飯やさんもたくさんあって困らなさそうだったので。ここにして本当によかった〜!
11時40分に仁川空港に到着。先日江南広報大使になったしゃいにーとえくその看板が1番に目に入って嬉しい(笑)

コンサートは18時開演だったけれど、移動に時間もかかるし人と会う約束もしていたしで結構時間がなさそうだったので、荷物を機内持ち込みにして荷物待ちの時間を短縮したら12時7分頃のA'REXに乗ることが出来た〜。ホテルのチェックイン時刻が14時だったので少し時間ある!と思ってホテルに直行せずに明洞で降りることに。ポップアップストアに行きたかったけれど駅から降りて迷わず行ける自信がなかったから明洞のエブリシング目当てに。ソウル駅で乗り換えて明洞まで行ったけれど失敗だった。もう絶対ソウル駅で降りないし明洞駅で降りたくない…^^ちゃっちゃと適当にグッズ買ってホテルに。鐘路界隈は初めて降りたけれどこんなににぎわっているところだったとは。おじさんおばさんが多い印象。ホテルまでの道に小さい売店がいくつかあって、HIGH CUTが目に入ったので速攻で買っておいた^^ホテルはケチって安めのところを探したんだけど1人なら全然十分だった〜、何より日本語喋れるスタッフが対応してくれるし。荷物を預けてすぐにまた電車!

電車の広告にカイくんお誕生日広告あった〜。

ここで今回コンサートのチケットを探しているときに声をかけられたのがきっかけで連絡を取っていた韓国人のシャイニーペンの方と会ってきました。本当に親切にしていただいたし今回彼女がいてくれたので心強かったんです。やり取り中もずっと日本語でしてて、会話も日本語でしてもらってました。1週間前くらいから付け焼刃で韓国語ちょっと勉強してもすぐに出てこないですよね…^^反省 彼女は昔日本のアイドルが好きで日本にも何度か来ていたりして。日本のアイドルは好きな人居ましたか?て聞かれたのでキスマイっていうグループが…と言ったら美男ですねに出てた人は顔が分かるって言われました。やっぱドラマすごいね。ここで北山くんの顔を売っとくべきだったとちょっと後悔している。17時に会場で同行させてもらう人と待ち合わせだったのであまり時間がなかったんだけどもっとお話ししたかった〜。次会えるときまでに韓国語がんばろうと思いました…。
で、いざ会場に!

ちょうど真向いの別の会場でB.A.Pのコンサートが。ド向かいすぎてなんかおもしろかった。びえぴの方も写真撮ろうと思ってたのに余裕なくて撮ってない…ヨンジェえ…。まあ日本語もいっぱい聞こえました。仲間がたくさんいる^^同行させてもらうオニュペンの方とそのお友達(でもほとんどがそれぞれ初対面らしい)と会って、会場入り〜。2階31区後列で、会場の中で言うと遠い席ではあったのだけど日本の会場に比べたら全然見えるし近かったです。こちとらアリーナ立見もドーム3階席も経験してるので問題ないよ^^席の両隣は韓国の方だったかな。席に企画について書いてある紙とスローガンがおいてあって、なんだろ〜って話してたら隣の子が説明してくれた。飴ちゃんもくれた。(笑)
コンサートの内容はまた別で書くとして、終演後、また同行させてもらった方のお友達のMさん(オニュペン)とKさん(テミンペン)と会って、タクシーで明洞まで一緒に乗せてもらいました。会場付近のタクシーはやっぱぼったくりばっかだったのだけどちゃんとメーター動かしてくれてる良いアジョシ*3のタクシーをつかまえることができて!同行させてもらったお姉さんがかたことで韓国語を喋れたのでアジョシと楽しく話しててほっこりした。アジョシ、娘さんの写真見せてくれたり冗談言ったり(笑)彼女は会場近くのホテルだったので降りてあとは韓国語離せない私達3人になったので3人でお話してたんだけど…^^無事明洞駅で降ろしてもらい、晩御飯もご一緒させていただいた!

この後会場でお会いしたミノペンの方も合流したので4人でコンサートの感想でわーきゃー盛り上がれて楽しかった‥みんなジョンヒョンやばかった〜><って言ってたけど*><*うふ*><* ホテルが12時以降に帰ってくるなら電話してね><って書いてた気がするので11時40分頃解散したけれどそしたら乗った電車がちょうど終電だった…危なかった。
ホテルに帰ったら来た時に受付してくれたアジョシがおかえりなさいって^^嬉しい。バスタブなしの部屋にしてたんだけど、近くにチムジルバンがあるのを事前に調べてたのでせっかくなので体験しようかと思っていて。アジョシにチムジルバンに行きたいんだけど〜、と言ったらこんな時間から?(0時過ぎてた)チムジルバンのほうは酔っ払いの人とかもいるから入浴だけにしなさい、って地図も出して行き方なども教えてくれてありがたかった〜。徒歩3分くらいでつくところで、入口は地下にあります。

国一館ドリームパレス!入口で「サウナ」って伝えて鍵をもらって女風呂へ〜。ゆっくりつかれて気持ち良かった^^帰りにコンビニでイチゴウユとバナナウユ買ってホテルに戻りました。オンドル部屋にしてみたんだけどとってもあったかくて気持ち良かった〜。
次の日も時間がないので早起きして清渓川の横を少し散歩。橋が少し凍ってて滑った…それからまず朝ごはんに〜。事前に調べてたら安くて朝早くから開いてるご飯屋さんも多くてどこ行くか迷った〜;_; COFFINE GURUNARUのハニーブレッドも食べたかったけれどここはやっぱ韓国料理を〜。「トゥッペギチッ」に行ったらまだお客さんはおらず…1番乗りだったのかな。おばさん2人が働かれていました。スンドゥブチゲを注文〜。チゲと自分で混ぜて即席ビビンバが作って食べられるんです。たぶん4500Wくらいだったかなあ〜朝からおなかいっぱいに。お店に入ったときはそっけない感じだったけれど、お会計のときにごちそうさま、美味しかったですと韓国語で伝えるとぱっと笑顔になってとっても嬉しかった〜。こういうのが好き。
ご飯食べ終わった時点で8時半過ぎ。まだお店もあまり開いてないし、タプコル公園も9時からだしってことで適当にうろうろしてました。仁寺洞ってすぐ近くなんだな。やっぱ地図で見るより全体的に距離近い…おかげで行きたいところ大体行けた!

小道ばっか撮ってた。

タプコル公園もふらっと。鮮やか〜
これで9時半くらいになったかな。鐘路3街駅から鐘閣駅までの通りにエチュードイニスフリーがあったので前を通ったけどまだ開いてなかったのでそのまま鐘閣駅の地下にあるBANDI&LUNI'Sっていう本屋さんに。文房具コーナーも結構大きくて気づいたらここで30分以上時間費やしてました…韓国ブランドらしき雑貨を選んで購入。なぜか4,000円くらい使ってたっぽい^^あと雑誌のCeci!付録のSteve J & yoni Pのパスケース目当てである^^気づいたらもう時間があまりなくて、急いでイニスフリーエチュードでお買いもの。このくらい急いでる方がちゃっちゃと買い物できるかも…。エチュードで試しに「f(x)のグッズ…イッソヨ?」って言ったらア〜、、って困った顔をされて、テミンのパスケースを付けてくれた(笑)えぷちゃんのグッズはないのかなあ。
ホテルのチェックアウト時間が11時だから急いで戻ったのだけどど〜〜〜しても行きたかったCAFFE THEMSELVESでせめてもと思って紅茶をテイクアウトしてホテルに戻ったのだけど、よく考えたらチェックアウトしてからも30分くらいは空港に向かうまで余裕があった^^テイクアウトにしちゃったけどチェックアウトののちもう一度店に行くことに…。ホテルは本当に寝るだけだったのだけど、優しいアジョシのおかげで安心して過ごせてよかったです。一人旅するときは泊まりに行きたいなあ。

で、再びCAFFE THEMSELVESへ。また同じお兄さんにレジしてもらうの気まずかった…。テイクアウトした飲み物は店内ではダメだから、容器入れ替えないと〜みたいなことを言われて。しかもテイクアウトだと2000W割引だったんだよね。でも店内に持ち込むのでそこらへんまた料金プラスされてたかな?ややこしいことしてすみませんでした…( ^o^ )なぜわざわざまた店に来たかというとここのティラミスがどーーーしても食べたかったから><!!!!!!旅行前に何度も何度も何度もこのティラミスを見たよね…いつ食べてやろうかと…食べる時間あってよかったー;_;本当においしかった…;_;急いで食べたけど雰囲気も良いところだしまた来れたときはゆっくりしたいなあ…。ちなみにこのお店のすぐ近くにあるpiggie pieも行きたかった!鐘路まだまだ食べにいきたいお店がありすぎるー;_;!!またここに来たい…。

あとはまたA'REXに乗って仁川空港から帰りました。あんまり時間がないなりにいっぱい動いて充実した一人旅でした!何より色んな人のおかげで心強かったしさみしくなかったです。あと韓国語もっとしっかり勉強しようと思います。きちんとコミュニケーション取れたらきっともっと楽しいだろうな。がんばろー。

*1:チケットだったり衣類だったり色んなものが売ってる韓国のサイト。コンサートのチケットは大体ここで販売されるっぽい

*2:海外の人はGマーケットで直接チケットを取るのは難しいので、代わりにチケットを取ってくれる会社がある。高いけど。

*3:韓国語でおじさんのこと