Kis-My-Ftに逢えるdeShow vol.3 名古屋公演

つづき。引き続き長い&ネタバレです

オレンジ(アコースティックコーナー)

ギター北山、カホン玉森、マラカスせんちゃん(笑)初日はよこーさんもギターでした。

  • 初日はgdgdgd\(^o^)/1番に北山歌い、次がせんちゃんなんだけど音外しすぎてやり直し。バックの音がやたら煩かったから弾いてたけど被せてたかな。
  • 29日2部:せんちゃんがマラカスをベストの胸の部分にしまう。きょにゅーみたいになってて、たいちゃんが笑いをこらえながら真剣に歌おうとするも笑っちゃって歌えなかったり。せんちゃん自身はそれが面白いことに気付いてなくて「え?何?」みたいにきょろきょろ。会場もくすくすしてたし、オレンジの曲が台なし^^みつたまはずっと真面目に楽器弾いてたけどね…
  • 曲終わってみつ「何に笑ってたの?」たいちゃんが「お前ふざけんなよw」せんちゃんもほんとにごめんなさいごめんなさいってほんとに謝りまくってたwみつ「まあ、そんな千賀も俺は好きだよ」ってさりげなく><みつ優しいよー。でも良くないね、こういうのはね。

祈り

初日はこれもアコースティックで、よこーさんのみギターで藤北二千がメイン?で歌う。

  • 二日目からアコースティックから普通ver.に変更でダンスあり。振付は1番新しいver.。

宮千MC〜美咲予告

宮千だけ残り美咲の話。

  • 初日:千\美咲!/客\ナンバーワン!/
  • 29日1部:宮\宮田!/客\ナンバースリー!/
  • 2部:宮\宮田!/客\ナンバーシックス!/
  • 予告映像のみつ超かっこいいいいいいい><*><*><*今からドラマがこわくてこわくてふるえる!!!(イケすぎる意味で)

美咲イメージソング(?)(藤北)

  • メインステ上段に登場。みつ赤レザー立て衿ジャケット*1白いスキニー*2に赤いスニーカー。たいぴピンクファー衿ピンクヒョウ柄カーデ。謎の飾りがたくさんついてる。
  • なんだかどっちかがしんでしまうような歌詞^^「あばよ」やら「フレンズNo.1」って歌詞が耳に残る…とりあえず藤北の歌声のマッチ具合はやっぱすごいなと。だいすきだなあ。
  • 曲終わりに拳ごっつんこ。29日1部だけなかった。

ダンスメンバー紹介

初日はよこーさんとたま?の映像が逆だったミスあり。

  • 千賀:青ピーコートジャケ、たま:黄色ナポリタンジャケ、にか:緑ダボTカラフルチェックキャップ、横:オレンジネルシャツ
  • にかたんが限りなく私服っぽい^^よこーさんの衣装がパンチがなさすぎて衣装らしく…ない…

Ready?

れでぃきたーーー!!!しかもフル!二番もあり、一人ずつラップあり。まだちょっとgdgdかな…。外周花道通って煽り曲。(みつはずっとメインステに居た気が)がっつり踊ってほしいなーと思ったり。

  • みつのラップって好き。ちょーかっこいい!!!あのごりらっぽい(褒めてます大好きです)ノリ方や動き大好き><

3D Girl

新曲。ガシガシに踊ります。皆言ってると思うけどKPOP調、要するに流行りの感じだけど私は大好き!超かっこいいです。振付も大好き。細かくここの動きが好き!って言いたいけどありすぎる…。しいてあげるなら心臓(胸を)ドッドッドッドッってさせる振り。みつ、手をぎゅっと握って胸張るからごりらみたいかっこいい。

  • サビは♪俺だけを感じなよ 俺だけをミツメテロ ミツメテロ〜っていうかんじ…
  • たまにサングラスからチラリと目を覗かせてニヤリと笑うきたやまくんが最高ですはああああん・゜*。:・゜*・☆+。:・゜

Home Party (宮横二+藤)

  • 宮田がメンバー皆に電話。
  • 28日
  • 藤:パーティー好きだろ?と宮田「でも幹事誰?」「おれおれ」「じゃあ行かない」
  • みつ:たいちゃんに乗っかって「幹事だれ?」「…あ〜じゃあまた3日後にメールするわ」
  • 千:謎の外国人風ノリwww
  • たま:着信来ていやーな顔をしながら電話をとる。「お客様からの電話は、都合によりお取りできません」(曖昧><)ピッ!と勢いよく切ってよっしゃ!とガッツポーズしてはける。宮「着拒ーーー!!!」
  • にか:爆音でヘッドホンで海賊を聞いているパフォーマンス。軽く踊って、ベースを弾く。ベース弾くにかたん超超超かっこいい!!!!!チョッパー大好きだからたまらない(´;ω;`)
  • のち電話をとる。誘いに「やだ」「やだ」「ほんとにやだ」っていうけど最後に「じゃあ行く」にかたんきゃわ
  • よこーさん、もとい西本弁護士。六法全書持ってるいけめん。椅子に座り机とペンと紙をめくる音でパフォーマンス。
  • 「もう少しはやくご相談頂ければ〜」ドラマの台詞。「もしもし西本ですぅ…あ、横尾ですぅ」言い方が可愛い(*´∀`)最後に「俺の顔が見られるだけ有り難いと思えよ」
  • 29日1部
  • 藤「もひもひ〜」
  • みつ「ムキムキ〜」「え〜じゃあ…プチッ(切る)」
  • ふじきたばwかwかwわwいwいw
  • 千:戦場カメラマンの真似w似てないw
  • 横:微妙に鈍った喋り方ww
  • 2部
  • 藤「もちもち〜」ちょっと照れてる(*´∀`)
  • みつ:(思い付かず何も言わず出る)「…ちょっとあと30分寝かして」着ボネタきたわぁ><*
  • 千:古畑の真似をするも「もしもし…た/し/ろ/ま/さ/しです…」会場ザワッ……千賀天然すぎてちょっと笑えないww
  • にか「俺ほんとは宮田のこと大好きだしっ!」小悪魔あああああ
  • 横「ヨボセヨ?ヨルブンヨコーワタルイムニダ」韓国語きゃああ・゜*。:・゜*しかし「俺の顔が〜」言わず(;_;)
  • ちなみにたまは3回とも同じ
  • メインステで三人でほーむぱーてぃー!きゃわ!
  • 途中ABOがかかりセンステで宮Tならぬ宮タンクトッピー姿になる宮田。横二従えて謎の宮筋鍛える運動…これ何…^^
  • 29日2部:中々のらない客ににかが「皆やってくれたらちゅーしてあげる!」にかたんってば…!!俄然やる気出したよね(真顔)にかたんのなげちゅー可愛かった(*´∀`)
  • 途中たいちゃんがうさみみつけて登場。しろめ(д)゜゜
  • 二日目から横二に白い猫耳を持ってくる。宮田は「鉄のハート」鉢巻き
  • 再びホームパーティー、四人背中合わせで手を繋いでぴょんぴょんしながら回るのがきゃわん。でセンステからバクステへ移動、バクステで集合ショットはいぽーず。
  • 29日2部:たいちゃんが真ん中で横二と手を繋いだままバクステ寄り花道で止まる。気づかず一人バクステ移動する宮田、にやにやしてる三人がすっごい可愛かった><*たいちゃんいたずらっこな顔だった><*

Touch me now(みつ)

聞いたことある、けど何だっけこれ……サビになってたっちみーなうだと気付いたときの興奮と言ったら!!!!%&*これを選んだみつ間違いない。改めて最高のじたんだと確信した瞬間

  • 白シャツ白ズボン。本家とイメージはほぼ同じ。最初にモニターに映ってた映像みつの顔がえろすぎてしんだ。振付はほぼ違うかなー…花道からセンステ移動ではなくセンステ。途中タオルで頭をくしゃっとしたりシャボン玉でてきたり。みつがシャツを脱ぐんだか腹を見せたところで玉千登場するから皆みつの腹にキャー!って言ってると勘違いするおwwww
  • ぶんつぶーんぶん、のところが特にえろかったです。29日1部はぺしゃんと座り込んだときのおしりをガン見し2部では正面からシャツの隙間から体をまさぐる姿と腹筋を拝めましたありがとうございました
  • 花道をバックして踊りながらメインステに行き、ソファに寝そべり玉千にシーツかけられたらみつが消えて終わり。あーきたやまくんひどい。

千年のLOVESONG

みつにうわぁ…と精神的ダメージ(ひわいすぎて疲れる…)受けたあとにせんらぶきついwwww

  • 外周をローラーですいすい。みつ玉千は途中から出てくる。

Shooting Star

センステ。もしかしてローラーでがっつり踊る曲ってこれくらいしかないんじゃ…(゜д゜)

  • 間奏のときみつが軸でたいちゃんの手首つかむの(*´∀`)もえ

WINNIMG RUN

  • 29日からは赤い旗はここで持つようになってた。2部で宮田が旗を持ってなくて、と思ったら後ろのせんちゃんが宮田の分も持っていて一生懸命宮田を追いかけてた><外周で宮田が止まったときに気づいて渡せてた!旗二本持ってローラーで駆け抜けた千様まじイケだった……*><*
  • にかたまが絡んでたのはここだっけ…?がっつり見れてなかったから曖昧だけど、にかがたまの髪をぐしゃぐしゃにして、たまが怒って(?)にかがごめんごめん><;って両手合わせて謝ってたよーちょうちょう可愛かったー><
  • 初日、皆もうメインステにいるのにまだ外周にいたよこーさんをみつが「よこーさんおいで!」って言ってきゃわ…颯爽と走るよこー△
  • アンコール29日1部

Kis-My-LAND

  • 花道を一列で繋がってしゅーっと行くとき、1番後ろのたいちゃん、みつの腰を掴みそこねて両手前にだしたままあわわって滑って、掴まえられそうで掴まえられなくてあわあわしてたのがちょうちょう可愛かったああ(*´∀`)

こーりんかテンション…?

覚えてないんだけど盛り上がってアンコールの声は結構あがってた。もうちょいやったかな?最後にたいちゃんが「バイチャ☆」と可愛いポーズ付きで言うとみつもニッて白い歯だして笑って、「バイチャ☆」きゃんわあああああああああああ。゜(゜^o^゜)゜。


29日2部

Kis-My-LAND

  • 外周おてふり
  • 事件発生/(^o^)\私は現場を目撃しなかったんだけど千ちゃんパート部分でにかたんがせんちゃんのほっぺにちゅう\(^o^)/「…え!!??」って本気でびっくりしてちゅうされたところらしき部分を触って手を見つめる仕草をするせんちゃんがリアルだった…
  • で私は何に夢中でにかせんちゅーを見逃したってはいきたやまくんですよね^^たまちゃんパート部分でちょうどたまちゃんと遭遇したみつ、ぴょんこぴょんこしながらたまちゃんに絡む。はぁ可愛い。

Kis-My-Calling

  • すれ違いに宮田を捕まえてぐるぐる回すみつ。ちびっこか><!可愛かったああああ・゜*。:・゜*・
  • どこか忘れたけどここに書く…すれ違いににって笑い合う横藤きゃわん。

Good-bye,Thank you

「僕たちの大切にしている歌です」とみつが紹介。

FIRE BEAT

アンコール粘り勝ち!「俺達帰らなきゃいけないの><!」って言うみつ。イヤモニの指示聞きながら、「どうするたいぴー?」「どうするきたぴー?(笑)」…たいちあん(*´∀`)もうこれで最後だからな!ってオラオラな煽りみつ出た><大好き><*

  • たまきたが向かい合って頭ぐるぐるぐるぐる。おじさんはちょっとよろめいてましたw
  • バクステ。曲間奏部分あたりだったかな?よこーさんがせんちゃんを煽って、せんちゃんがブレイクダンス。ちょうちょうかっこよかった!!
  • 最後はけるときにみつが「にか!にか!」とすでにはけたにかを呼んで「さっき約束しただろ?」ほっぺを指差す。にかたんがみつのほっぺにちゅう。にかたんがみつのほっぺにちゅう…………(りなはばくはつしてちった)


もう、長すぎるのでまだ書き忘れとかあると思いますがここで終わります…。
まとめとして、コンサート全体の感想を正直に言うと、

  • 構成が微妙かな…流れが…ドラマに合わせての作りっぽいしね
  • 前回がキスマイランドって明確なコンセプトがあったからか今回は全くコンセプトがわからないしまずステージのセットが謎。。
  • 既存オリジナル曲で踊る曲があまりないしローラーで踊るのも少ない。
  • 3DGirlは今までと違うきすまいの一面が見れました。
  • お客さんと触れ合う系は2ndの初日で懲りたかと思ったんだけどやるのね^^せめてトロッコに乗って危ないから…。
  • アコースティックはがんばりましょう。

色々ぶつくさ文句垂れちゃったけど、二日目に色々改善されてたし楽しかったからやっぱそこはきすまいできるこいいこ大好き><*ってなりました。好きだから故に理想が高くなって口煩くなっちゃったけど私がただひねくれてるだけなのかな(…)ただMCが、gdgdではあるけれど皆ばかかわいくって本当に楽しかったです。きすまいほんとばかかわいいよ><*これからもっと良くなっていくと信じて次の大阪楽しみにしてます^^
最後に、あくまで私の感想です^^もしここまで読んで下さった方いましたらありがとうございます。

*1:鋲っぽいのがいっぱいついてる^^背中下部にFREEDOMってデコってある

*2:ウォッシャブル加工的な模様あり