KinKi Kids CONCERT 2010-2011 君も堂本FAMILY 1/8 京セラドーム

きんきゆーコン以来のきんきコン。だいすきだと改めて思いました。
簡単な感想をメモメモ。完璧個人用。
元々きたやまくんを(じゃにーずを)好きになってから、きすまいよりもきんき、というか剛さんにアツい時期があったのできたやまくんの出ているコンサートや舞台より断然つよさんのえんどりけりーやきんききっずのコンサートのほうが行ってる回数が多かったんですよね^^だからきんきのコンサートも行ってたんだけど、09年からきすまいが大きく活動しだして、きすまいを追いかけるので精一杯で09年あたりからきんきさんやつよしさんのコンサートにはあまり参加してなかったんです。だから、久しぶりにきんきのコンサートを観れて幸せだった〜。
わたしは、きんきさんのコンサートに行くとすごくしあわせに満たされます。ドームを活かした映像、照明、ステージ構成、ドームに響くふたりの歌声、ゆる〜いMC。ぜんぶがほんとうに素晴らしくてずっとにこにこしながら観ていられる空間。
今回のコンサートは、本当に素晴らしくて、そしてとても贅沢だった。アルバムをひっさげたツアーではなかったから、先月発売されたシングルの「FAMILY」をテーマに、過去のシングル曲、二人の合作曲で構成されていて、私が好きな曲、聴きたい曲が沢山沢山聴けた。やめないで、PUREとか、ふらいんぐぴーぷるとか、キミは泣いてツヨくなる、とか、もうほんとに盛り沢山><ふたりの合作曲はどれも大好きだからこんなに至福なメドレーはなかった。あと、踊る曲が沢山あったのもすごく嬉しかった!恋涙も踊ったんだよ!踊ってるふたり、大好き。あ、スッピンGirlでの曲始まりのつよしさんのフェイク。震えた(文字通り)。わたしほんっとにつよしさんの歌声が世界で一番好きなんです(蛇足)あ、familyに収録されてるC/Wの二人の合作曲は聴いてなかったからこのコンサートで初めて聴いた。すごく良い感じだなー。アンコールでKinKi Kids foreverで出てくるのなんかうるっとしちゃったよううう日本語歌詞もあるし><もうううう><最後にまたfamily歌って、このコンサートで計3回も歌うんですが(笑)でもどれも違った雰囲気で楽しめたし。アンコールのfamilyはみんなで大合唱。すごかったなー。
席はスタンド上段でまあ、遠い席なんですが、ステージをほぼ正面から、全体を見れたのですごく良かったー。きんきのコンサートは映像や照明が本当に好きなので、こうやって全体の雰囲気を味わえて私にとって良席だったなあ。あ、ペンライトの光の色がピンク色に見えて、すっごいすっごいすっごい綺麗だった〜。
あ、あとあと、個人的に、関ジュが!ゆっくんが!!いて!!!(多分きすまい城ホと同じメンバー)きんきのコンサートのバックで踊るゆっくんを見れるなんて、本当に嬉しい。そして3日連続でゆっくんを見れてもうほんとに嬉しい><。(笑)関ジュは確かMC後〜二人の合作曲メドレーに行くまではわりとでずっぱりでした。きんきのあの曲やこの曲で踊るゆっくんを見られるなんてもう本当に感動でたぎったよね…!!せつない恋に気づいてでは、バクステ側で目の前で(実際は遠いけどw)傘を持って踊るゆっくんをずっとロックオン出来たときは至福だった…。他関ジュは…あ、上村くんがいつもより踊れていた。(当社比)悟空はいつ見ても元気良くて気持ちいいな〜。わたし、結構悟空が好きなことに気づいた(笑)つよしさんが最後のMCで「関西ジャニーズJr.の子たちも緊張感を持ってやっているのが伝わって…」って言っていてなんだか感動してしまいました。考えたら12月からあまりお休みもなくずっとお仕事が続いてるんだよね…それに幾つものコンサートに出てて、いつ振り覚えてるんだろう。そろそろ疲労が溜まってきてそうで心配(´・ω・`)来週はじゃんぷがあるから、それも出るのかなあ。少し、ゆっくりする時間ができるといいなー。
最後関ジュの話になっちゃったけど(笑)しあわせいっぱいのコンサートでした。うん。MCではこーいちさんがほんっとバカで可愛かったあ。きんきさん可愛い。かわいいかわいいおじさんたち。次のコンサートも絶対行こうと思いました(´ω`)