かんじゅこん@大阪城ホール 5/3

すんごく楽しかった。好きな子を双眼鏡のレンズにひとつにおさまってしまう幸せっていうかファンタジー・゚*。:・゚*・
以下感想、主にゆっくんときたやまくん観察メモ。


席はバクステ正面最後列^^むしろ最後列ラブ!っていうか席なんて気にならないくらい楽しかったです。私は。かんじゅだけですでに目が足りないというのに、ふじきたも居たらもうどこ見ていいかわかんなくって、きたやまくんちっちゃくてすぐ見失うしゆっくんも人が大勢居すぎてすぐ見失ってしまってて結局わたし誰見てたん^^ってくらいわちゃわちゃのお祭り騒ぎ。でも、ふじきたのいつもは見られないアウェー感とか、関ジュ(主にあきとだけど^^)との絡みだとか、色々新鮮だったしギャンスタは皆楽しそうにしていて良かったです。私が東も西も好きだからかな^^どっちも大好きだから贅沢な内容だったけど、確かに関ジュが見たい人には不満の声があっても仕方ない感はあるな。予想外にふじきたいっぱい歌ったし(まさかソロ歌うとは^^)って い う か ありせかがカットされてしまってありせか踊るゆっくんが見れなかったのが何より無念である……ぐすん。
ふじきたうちがゲストということでセトリも変わったところが沢山。まず始まりが横アリのJUMPコンと同時生中継で始まる。何事かと^^あともぎ関のコーナーがだいぶ省略されてて、メインステに机用意して座ってやってたのがバクステに薫太と龍太(だったかな?)登場で首からヒモでさげて支える簡易机(カルトンみたいな)でハガキ読んで曲紹介のみだった。
抜粋してメモメモ

ビリビリDANCE

  • ゆまくんの「ビリビリせぇへん?」から始まるビリビリDANCE最強!!!!$%&’BBV可愛すぎてなみだめ。最後に皆くっついてビリビリするとき文ちゃんは濱ちゃんに抱きついててとても萌えました^^

百年ロマンス

  • ゆまくんのおみ足をじっくり見られる曲ですね^^普通の黒靴下でした^^百年ロマンスでステッキ持って踊るギャンスタ可愛すぎるここのゆっくん可愛すぎる。口ずさんでるし><

Shadow WEST/リトギャン/ギャンスタ/京男

  • BEAT YOUR HEART(シャドー)
  • バックの丈たくみシンメをガッツリ見ててすいません康二様^^丈もたくみも踊り方は違うけどどっちもシャカリキで大好き。それからあっちゃんのイケメン成長っぷりを確認。曲終わりくらいに北田くんを見たらアイドルらしくキメててちょっと安心した^^(笑)ハッ金内くん見れてない…!目が足りないいい
  • ガンバレッツゴー(リトギャン)
  • 正義キターーーーー!!!
  • これを聞くためにかんじゅこんに言っていると言っても過言ではないくらいに大好きです。世界平和に必要なものはリトギャンのガンバレッツゴーこれ常識(oゝω・´)bあと何回聞けるんや…頼むから映像化してください…
  • 無限の羽(京男)
  • れいやくんせかいいちかっこいい。その一言に尽きる
  • AXEL(ギャンスタ)
  • これを聞くために(ry
  • ビジョンを見てギャンスタオンステージ感を味わうか双眼鏡ロックオンで超絶かっこいいゆっくんを見るか迷う。あくせるのぎゃんすた間違いない。悟空茶髪で有本くん髪切ってストレートで茶髪になってギャンスタ今すっごいビジュアル良いです!!今こそ映像k(ry


もぎ関〜Kis-My-Me-Mine

  • もぎ関で「Kis-My-Ft2大好きさん」からのハガキを紹介されてきすまいみーまいんできすまいらんど青衣装+ローラーで登場。北山くんオールバックでこ出しでツーブロになってた。たいちあは若干髪切った?と思ったけどぼっさぼさの痛みまくり^^輪郭ちょっとシュッとしたのかな。オールバックのきたやまくん不評みたいだけど私は好き〜男らしくてすっごいかっこよかった。25歳の男!て感じ(*´∀`)まあ喋るといつもどおりサムいおじさんでしたけど^^きたやまくん出てきたときちょっと涙目になったとか秘密ですし。

瞳をとじて

  • ゲストも一緒にわちゃわちゃ。曲終わりにまだメインステに帰ってきてないきたやまくん。あきとに「ちっちゃいからどこいったかわからへん」とか言われてた気がwきたやまくん「迷子になっちゃった」って言いながら照れた感じで笑いながらメインステに向かって小走りしてる姿が可愛くて可愛くて。「大阪だからわかんない」とか言うきたやまくんちょうかわいいちょうかわいかった(二度言う)

中継でJUMPバンドと何曲か。
Fire Beat

  • 横アリにたまちゃんが登場。「きゃあああたまちゃあああああん><*!!!」って絶叫した自分に自分でびっくらびっくら^^だってたまちゃんちょう可愛いんだもんみんな知ってる。でもたまちゃん、ゆっくんはこっちだよおおおおお城ホ来てよおおおおおう><。
  • なんとバックがギャンスタで完全俺得どうもありがとうございました。ていうかファヤビにバックがつくことがまずレアだよね。サビの振り付けとかそうなるんだーって面白かった。ガシガシ踊っててギャンスタかっこいい。一緒に入った友人曰く雅哉はすごく楽しそうに踊ってたって^^*ゆっくんの頭ぐるぐるが見られて最高ですふぁやび!!!!バックに必死で二人をあまり見れていなかったけれどきたやまくんかっこよかった。腰振りはしなかったけど二人でぺたんて座って歌う姿がやっぱ好き。

よく遊び〜勇気100%

  • ゆっくんどこー?ってなってたら、勇気100%になるときに有本悟空がステージ真ん中の階段を移動させて後ろから上楠がひょっこり出てきてびっくりしたwwずっと階段裏で支えてた模様。雅哉は後ろでちっちゃく踊ってたらしく(*´∀`)ずっと階段裏に二人でいたのかと思うと胸熱…
  • 勇気100%を踊るゆっくんちょうえがおかわいい・゚*。:・゚*・きたやまのおじさんはわりと真顔だったけれど今日という入所記念日に振り付けは違えど勇気100%を踊るきたやまくんを見れてまた胸熱…。あらためておめでとう><って思ったよ><

can do! can go!

  • 全員で踊るきゃんどぅーきゃんごーなんて豪華。きたやまくん、結構踊れてた。真顔だったけど。途中、ゲストで村上くんと亮ちゃんが登場して一緒に踊る。二人が登場したときの会場の歓声がすごかった。わたしも興奮した!亮ちゃんが超しゃかりきに踊っててきもちわるくて最高でした(*´∀`)*1村上くんは全然踊れてなくてきょろきょろ^^またこのとき亮ちゃんの隣が内くんで、なんだかとても感動していた。亮ちゃんが捌けるときに内にマイク渡して、捌け終わるまで内くんは手振ってた。可愛いな。

中継

  • たまちゃんが喋っているのを見守るふじきたがまるで親。
  • たまちゃん一人のふぁいやびを「玉森ビート」?というふじがや
  • きたやまくんは今日の髪型はたまちゃの月9の広告のオールバックをマネして来たらしく、あきと「今日のみっちゃんの髪型何点?」って聞いたら「どうでもいいよ、」とバッサリなたまちゃん可愛いよたまちゃん。
  • たまちゃんドラマの告知、ひらがなでかわいい><よくできました><*あきとが藤北にも告知ふるんだけどきたやまくん「忘れてた^^」ってしっかりしてくださいね^^そしてたいちゃんが「月曜9時から〜」ってさっきのたまちゃんドラマに被せてボケる。たいちゃんほんと機転が利いてすごいよねえとMCのたびに思う。
  • きたやまくんの身長「縮んだ?」とあきとにイジられて「お前ころすぞ」って数回言うおじさん。知念くんに「こっち小さい子とかもいるんでそういうh告げんは〜…」といわれる25ちゃい^^ほんとにね^^^^#
  • 内くんが圭人と歯医者で会ったらしく、圭人「歯が痛くて振り付けに集中できなかった」ことを暴露すると光たちに責められていたw台詞忘れたんだけど圭人が内くんの発言のマネをして関西弁で言ったのがすんごく可愛かったぁ(*´∀`)
  • そんなMC中になぜか出てきて階段に腰掛けるれいやくん。なぜ?と思ったらどうやら間違えた様子ww可愛いいきゅんきゅん><*

世界がひとつになるまで(手話振り付き)

  • さきほど間違えたれいやくんw再び登場で階段におすわり(*´∀`)わあんかわいい(*´∀`)ゆっくんはメインステ上段、とっても優しい表情で手話の振付をしているのがほんとにほんとにすてきだった。だいすき。きたやまくんは真顔で^^
  • 曲間奏で、代表で何人かが一言ずつメッセージ。あきとがちょっと噛んだwけど笑ったりせずしっかり言った。きたやまくんは一言なかったよね…?
  • 捌けるときギャンスタ4人で「捌ける?」的にちょこっと話し合っててかわゆかった。こういうときは上楠喋るのにね。

MC

  • 大阪どこ行く?おすすめ?的な話
  • ゆまくんはもちろん海遊館でした^^b
  • たいちゃん「俺桐山んち行きたい」
  • たいちゃん2時間ドラマのときに京都で撮影だったから室家に行ったらしい。次男三男には何も言わないで家に言ったら、家にいるたいちゃんを見て将也びっくりしすぎたのか着ていたTシャツを破いたらしいwwwww将也wwwwww将也関連であきとも初めて会ったとき(?)かに動揺しすぎて飼っている犬を抱っこして「あっくんこれあげる!!」www将也おもしろすぎる^^
  • こん時神ちゃんが話振られて少し喋ったんだけど、画面に映る神ちゃん見たら横で見つめてる流星さんが神ちゃんを今にも食いそうな勢いで見つめてて笑ったwこれいつものことですかね?ww
  • 小瀧きたやまのおじさんに狙われるの巻
  • 「君イケメンだね!」とものすごく押してくるおじさん。小瀧くん逃げてー^^
  • 近くにいたゆまくんにも「かっこいいねえ」ゆまくん逃げ(ry
  • 途中ふじきた内ゆまくんあきとのみ?ステージでMC。
  • イケメンなら近くにおるやん、みたいにあきとが言ってあきとキメどや顔。きたやまくんが何か失礼なこと言ったけど^^^たいちゃんが「うわ!3Dだ!」って言ったのが結構ウケてたwwそのあとも何度か3Dだ!って繰り返してて可愛かった(*´∀`)w
  • いつのMCか忘れたのでここで。お客さんの元気(?)を確かめるため「元気ですかーー!」と声を掛ける重岡。あきと「そんなんでええんか〜?なあみっちゃん」みたいに言って、きたやまくんが「イェイ!イェイイェイイェイ!」のきすまいこんでやる掛け声をやる。こんときのきたやまくんキスマイコンのきたやまくんだった。超全力でイェイイェイ!って言っててお鼻ぶたさんのぶちゃいく顔ー(*´∀`*)

青春アミーゴ〜アンダルシア

  • センステ。スーツ姿のギャンスタバック。ゆっくんがえろい^^
  • 多分このとき、下手側悟空楠本でゆっくんと悟空がしゃがんで待機してるときに顔見合わせて笑ってて可愛かった(*´∀`)

Kicyu

  • BBV。なんとなく見ていると目に留まるのが文ちゃんか龍太。龍太のダンスが結構好きみたい私^^文ちゃんは言わずもがなかっこいい。

青い季節

  • メインステ上部にギャンスタいたはず…^^

Think u xxx

  • まさかのソロ披露^^^^バクステ。バックはギャンスタ!!%&’最高すぎますありがとうございます。ゆっくんの目線がとてもえ、えろかったです…
  • 代々木のように曲途中でセンステ移動。

祈り

  • 達郎がたいちゃんにマイクを渡すために残っていたのにたいちゃん気づかず達郎そのまま捌けてた^^ちょっとかわいそうだったw
  • センステで二人で祈り。きたやまくんかっこいい

ROCK U

  • そのままセンステで。バックはじゅにぼのまとりょ…と大田くんと誰か><?ここばかりはガッツリきたやまくん見ましたよ。ああかっこいい。オールバックグラサンだけどかっこいい。インナー着てるけどかっこいい。最後のポーズもばっちりでかっこいい。(決して投げやりではありません^^)

maze

  • バクステに京男!きたやまくんかーらーのれいやくんきゃあああ・゚*。:・゚*・

アメフリ→レインボウ

  • ゆっくんソロダンスなくなってしょぼん(´・ω・`)
  • あきと、声の調子絶好調ででかくてじゅんたくんが声小さく聞こえたw普通の声量なのにwあきとをずっと見てたけど、すごく好きだと思った。お客さんに向ける優しい笑顔いいなー。かんじゅこん行くほどにあきとってほんとすごいなあって思う。色々な面で。

  • きたこれ!!!!一番張り切って手ぶんぶんしちゃう^^文ちゃんパートが好きすぎてかっこよすぎて瀕死。文ちゃん→政氏のカメラワークがイケメンすぎて溶けそうです

ジゴロイズム

  • きたこれ第二弾!!!バクステにマイクスタンドで横1列に並ぶうえすとほんっときゃわ・゚*。:・゚*左側の新垣小瀧竹本のかわいこちゃんたちが可愛すぎてそっちばかり見てしまう・゚*。:・゚*・みんなきゃわだけどね・゚*。:・゚*・流星さんがベリーベリーキュートでこまる。

君の罠だけ幻でもかまわない

  • なんだかんだで好き^^ダンスがね!♪いたずらに〜の出だし、ウエスト縦一列に重なってるとき、片足を上げてる状態の神山先輩の足の角度とおしりのラインを毎回見るのが私の義務ですキリッ

Blow out/JUMBO

  • ふじきたうちも出てきて。かんじゅの曲だからどうやってのったらいいんだろう的なアウェーふじきた・゚*。:・゚*・なんか豹柄っぽい冬仕様のハット被ってるきたやまくんまさかそれ私物?・゚*。:・゚*
  • れいやくん、内くんとぶつかって「わ、すいません><!」て感じで両手合わせて謝ってた><*可愛すぎるきゅんきゅん><*
  • 一緒に入った友達目撃談曰くきたやまくんはぶつかりそうになったオーディション生のちびじゅを軽く抱きしめていったらしい^^ちびじゅ困惑^^

勇気100%

  • この曲のときだったっけー><?きたやまくんがやたらノリノリでステップ踏んでたりしててかわゆかったの。楽しそうだった!
  • ギャンスタは上手。曲前に雅哉となりにいるジュニアとおしゃべりしたり悟空と話したり。有本が謎の動きをしていてそれ二人で見て笑ってたり。ゆっくんは我関せず^^曲中は旗をくるくる。ステージ真ん中から端にかけて順番に回していくんだったんだけど、回すタイミングがつかめなかったのかなんかわちゃわちゃしているぎゃんすた可愛い><*ゆっくん一人でくるんくるんしてたけど^^
  • 「おれたちがー関西ジュニアー!」で手つなぎれいゆきお隣さんで沸いた・゚*。:・゚*・

アンコ
好きなだけTODAY
テンション

  • まさかのテンション!!!「これからこれから!」って出来たのが嬉しいー(*´∀`)

ロマンティック

  • いっつもいっつもタイミングが分からずで出来なかったんですが!!やっと!!\恋してーるかい?/\もーちろん君に!/でゆっくんを指させたよおおおお・゚*。:・゚*・ちなみに1回目のロマンティックではあわあわしてて丁度見てたれいやくんを指さしていた^^b

Wアンコ
Beautiful未来

  • ゆっくん丈龍太が下手側でわきゃわきゃしててお花畑・゚*。:・゚*・
  • 今度はたくみに絡みに行って腰あたりに手まわしてたゆっくん、こちょこちょしたのかたくみが体よじってたwいたずらっこー(*´∀`)
  • そのあと花道でも龍太とゆっくんが肩組んでわきゃわきゃしててカメラに抜かれてた(画面見てなかったけど)・゚*。:・゚*
  • 雅哉は今江くん捕まえすぎ・゚*。:・゚*・しょたこんめ・゚*。:・゚*
  • じゅんたくん「俺たちがー、ふじ…」名前ド忘れしたのかちょっとつまってたw
  • 2回目の手つなぎ並びはあっちゃんゆっくん丈でした!ギャンスタ他3人は固まってたのにゆっくん…(´∀`)
  • 曲終わってメインステに戻るときに花道を競歩するきたやまくんが今日イチ萌えましたあああああ(*´∀`)どうやら、反対側の花道にいた内くんと競っていたらしいです。競歩するきたやまくんネジ巻きおもちゃみたい・゚*。:・゚*ちょうちょうかわいいいい・゚*。:・゚*
  • 最後の挨拶のときかなー抜かれたきたやまくんほっぺにひとさしゆびあててぶりっこ(*`-ω-)

本当にあれやこれやありすぎて、覚えきれないほどに色々あってもう記憶力限界^^やっぱり、突然のふじきたうちゲスト出演は複雑に思う人も沢山いただろうな、とは思うけど。ソロまで歌うとは思ってなかったぜ^^まあMarchingJの企画としてこうやって東西の交流があるのはいいことだなとは思いました。最近はJr.コンあまりやらないし、東西での交流って中々ないよねー。もっともっと交流してコラボしたら、もっと面白いことになると思うんだけどな〜。今回のも、中継で横アリにいるお客さんに関ジュを見てもらえたのは良いことだと思うし!ふじきたのアウェーで気まずそうな感じも、あきとたちと絡む姿も新鮮で楽しかった。何よりギャンスタのファイヤビとふじがやソロバックが見れたしね!!!!111
さてりなさん5日の2部も入ってきます。たのしみー。

*1:りなさん亮ちゃんのこと大好きですよ^^